9月の前半に来てくれていた、インターンの飯田さんと髙橋さんにブログの記事を書いてもらいました。
前回は飯田さんの記事を掲載しました。
続いて、今回は髙橋さんの記事です。インターンシップ8日目に書いてくれたものです。
「現在インターンシップで、お世話になっております。髙橋です。
インターンシップでは企業との打ち合わせに参加させていただいたり、就職について悩んでいる私達に様々な企業の方と繋げていただいたりと、貴重な体験を沢山体験させていただきました。今まで見えてこなかった分野への興味心や将来の想像も沢山膨らんでおります。このような様々な体験をさせていただき、本日で8日目になります。ブログを書きながら残すところあと2日しかないと考えると、とても寂しく思います。
私達自身初めてのインターンシップで、行くまでは不安と緊張でいっぱいでした。しかし初日からコウサテンの皆さんは私達を温かく受け入れて下さいました。すぐに緊張もほぐれ、コウサテンの皆さんが行っている様々な仕事を一緒に参加する上で、横の繋がりと仲間を本当に大切にされている方々であると感じました。家族、友達、アルバイトの仲間など20年間で出会った方々を大切にしていきたいと改めて考えさせられる期間でもありました。
また、名前のように多くの方が交差されるこのコウサテンで、いくつもの企画案を考えている姿を間近で見てきました。実現に向けて話し合いをしているのを見て、仕事というものはお金のためだけでなく、人との信頼性・繋がり、そして仕事の役割分担の大切さを感じる毎日でした。
皆さんと出会えたこと、多くの体験ができたことなど他にもまだありますが、感謝のことばでいっぱいです。コウサテンの皆さん、本当にありがとうございました。」
今回、初めてのインターンシップ受け入れということで、受け入れる私たちもドキドキでしたが、2人が本当に素敵で、とても楽しい期間を過ごすことができました。
この期間中のことは、また追って記事にします。
こうして、書いてくれた文章を読んでいると、じーーんとします。
こちらこそ、本当にありがとうございました✨